ブログひっこしました。新しいブログはこちらから

応援おねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

2009年06月09日

永山裕子 水彩と素描展(お知らせ)

 画家、永山裕子さんから展覧会の案内を頂きました。6月末からなので、余裕を持ってスケジュールを立てられますね。銀座なので、全国の皆さん!というわけにはいきませんが、でもボクの心情的には、新幹線に乗ってきても見て欲しいくらいですよ。水彩を描く方、水彩画が好きな方、ぜひ見に行きましょう。

0906NagayamaDM.jpg


永山裕子 水彩と素描展
東京セントラル美術館(銀座2丁目/名鉄メルサ5F)
6月23日(火)〜7月5日(日)
午前10時〜午後6時(最終日5時まで)



 Webや画集ではなかなか再現がムズカシイ永山さんの水彩画、まあ、水彩画は微妙なトーンやにじみのテクスチャがあるので、印刷やWebで正確に再現するのはムズカシイのですが、永山さんの絵はホントにムズカシイだろうなぁと思います。先日発売された画集では、出版社もずいぶん原画のイメージに忠実に再現しようと努力されたと思うんだけど、やはり本物に勝ることはありませんからね。

0906NagayamaDM2.jpg


 会場のセントラル美術館、検索しましたがオフィシャルHPが出てきませんでした。銀座通りに面しているのでわかりやすいと思いますが、銀座2丁目にあるメルサの5階です。
NagayamaDM3.jpg


 不定期で制作のデモンストレーションがあるようです。もしたまたまデモに当たったらラッキー。ただし、いつやるかは不定なようで、問い合わせも不可だそう。

 前回の泰明画廊での個展でインタビューさせてもらったときの記事も、よろしければお読み下さい。→こちらです。

永山裕子さんのHPはこちらです。



1707NewBlogBtn.jpg
新しいブログ

ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

自宅クラス
第2土曜、第4月曜、若干名 空きがあります。 こちらのフォームからご連絡ください。

※画像をクリックすると大きな画像が開きます。


コメントを頂ければ幸いです。
一番下の「Comment」をクリックするとコメント欄が開きます。↓
+++++++++++++

posted by くどうさとし at 15:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 展覧会・インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっと水彩画Ranchのブログを発見しました。
HPから、さらに内容がパワーアップしていますね。

アナログ制作の前にはいつも、くどうさんの水彩画を観て、
質感とスピード感みたいなものをイメージしてから描き始めています。
もうすぐ大事なコンテストがあるので、
メイキングをいっきに拝見しました(@_@;)

いよっし☆描くぞ(>_<)
Posted by 邑 yoshimi at 2009年06月11日 18:48
邑 yoshimiさん 
発見してくれてありがとう。(笑) 邑 yoshimiさんのHPも見ましたよ。
すごくキレイで面白くて魅力的でした!。

ボクのブログがお役に立ったようで、何よりです。
コンテスト、応援しています。
また見に来て下さいね。

Posted by くどうさとし at 2009年06月11日 19:44
はじめまして。
いつもおしゃべり水彩画コミュで拝見してます。

永山さんの個展あるんですね。
遠方なのがつらい。。。でも、行きたい、どうしよう、、、。
もうすぐですね。
気付くのが終わった後でなくてよかった。
前回の個展のインタビューも参考になりました。
やっぱり原画はすばらしいんでしょうね。
Posted by はる at 2009年06月13日 22:45
はるさん
こんにちは。ボクも時々HPを覗かせていただいてます。
確かに、東京までというとおいそれとはいかないかもしれません。
最近では格安チケットやJRの割引があるので、他の用事と絡めて思い切って見に来ませんか。
もしスケジュールが合えば会場でお会いできるかも。
Posted by くどうさとし at 2009年06月13日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
1707NewBlogBtn.jpg 新しいブログ

応援おねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。