ブログひっこしました。新しいブログはこちらから

ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

2010年01月14日

夏が恋しい!あなたに

 日本列島はすっぽり寒気の中、さむいですぅ〜。ボクは夏生まれ、寒いのは苦手です。スキー場などは雪がないと困りますけど、個人的にはもっと暖かいところへ行きたい。

 というわけで、移住したい県ナンバーワンの沖縄の絵を描きました。それも、八重山諸島、石垣島。石垣島は、今日の最高気温が17度、明日は21度の予報。う〜。あこがれの石垣島。

1001FusakiBeach662.jpg




 場所は、石垣島のフサキビーチ。高級リゾートホテル「フサキリゾートビレッジ」がこの海岸にあります。

1001FusakiRV.jpg

フサキリゾートヴィレッジ


 左の木々は、最初にマスキングインクで点々としたハイライトをあらかじめマスキングしました。
 海岸は、ホントはサンドカラーですが、それだけだと寂しい絵になってしまいます。砂浜には黄色や赤紫や、茶色をにじませると、カラフルになります。

 空は一発で塗りたかったのですが、絵の具がちょっと薄くなってしまったため、いずれもグラデーションで2回塗りました。それで少しヨコにスジがついてしまった。まあ、次回描くときに気をつければいいことですが。

サイズ:283×181mm 紙:ラナアクアレル300g
使った絵の具:ウルトラマリンライト、バーントシェンナ、
       カドミウムイエローライト、マンガニーズブルーノーバ(以上、ホルベイン)
       パーマネントローズ(W&N)
タグ:水彩画
1707NewBlogBtn.jpg
新しいブログ

ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

自宅クラス
第2土曜、第4月曜、若干名 空きがあります。 こちらのフォームからご連絡ください。

※画像をクリックすると大きな画像が開きます。


コメントを頂ければ幸いです。
一番下の「Comment」をクリックするとコメント欄が開きます。↓
+++++++++++++

posted by くどうさとし at 22:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。初めてこちらのブログにお邪魔しました。
とってもステキな作品達ですね。
水彩画したことがほとんどなかったのですが、こちらのブログ、大変参考になりました。
ありがとうございます。
Posted by maru at 2010年01月16日 05:10
maruさん
見に来てくれてありがとう。maruさんの参考になって、ボクも嬉しいです。
ぜひ、水彩画、たくさん描いてください。
また見に来てくださいね。
Posted by くどうさとし at 2010年01月16日 12:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
1707NewBlogBtn.jpg 新しいブログ