ブログひっこしました。新しいブログはこちらから

ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

2010年05月30日

かとうくみ水彩画展(銀座、伊東屋)

 本日は、またまた銀座へ。月に2回も銀座へ行くのは珍しいことなのですが、銀座伊東屋の8階ミニギャラリーで開催されている「かとうくみ展」へ。

1005Kato01.jpg


 かとうくみさんは度々このブログでも紹介していますが、現在あちこちで引っ張りだこの水彩イラストレーターです。(TEPPEN展参照

 かとうくみさんのサイト

 今日は、なんと水彩画家の福井先生、イラストレーターのMariさん、小松原英さん、江口あさ子さん、同じくイラストレーターの中島太意さん、グラフィックアーティストの八咲潮さんなどなど、大集結という感じでアーティストの皆さんが偶然行き会わせました。まあ、ボクとMariさん、福井先生は待ち合わせたんですけどね。

1005Kato02.jpg


 場所は銀座の有名な高級文具や画材を扱う伊東屋さん、ギャラリーにはひっきりなしに人が訪れていました。

1005Kato04.jpg


1005Kato03.jpg
福井先生とかとうくみさん


 かとうくみさんの絵はボクと同じ、透明水彩ですが、とてつもなく明るい絵や、しっとりしたやさしい絵があって、すごく見る人を楽しませてくれます。きっとみんな一目で好きになってしまうと思います。

 彼女が使う水彩紙、最近ではストラスモア・インペリアルが多いそうです。そういえば、福井先生も先日の個展の絵ではストラスモアを使っていました。(ストラスモアはこちらを参照)使う絵の具はW&Nです。

 とにかく、明るくてかっこいい絵、それでいて深みもあり、優しさもあり、とにかく一度実物をご覧になるといいですよ。ぜったい、銀座に足を運ぶ価値があります。
 31日(月)まで銀座伊東屋でやっているので、あと2日しかありませんが、都合の付く方はぜひ見にいらして下さい。

今日行き会わせたアーティストで名刺をもらった方々のサイトです。
ありがとうございました。ボクは名刺をわすれたので、渡せませんでした(涙)。

水彩画家、福井良佑先生のサイト
水彩イラストレーター、料理研究家Mariさんのサイト
イラストレーター、小松原英さんのサイト
イラストレーター、江口あさ子さんのサイト
イラストレーター、中島太意さんのサイト
グラフィックアーティスト、八咲潮さんのサイト
1707NewBlogBtn.jpg
新しいブログ

ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

自宅クラス
第2土曜、第4月曜、若干名 空きがあります。 こちらのフォームからご連絡ください。

※画像をクリックすると大きな画像が開きます。


コメントを頂ければ幸いです。
一番下の「Comment」をクリックするとコメント欄が開きます。↓
+++++++++++++

posted by くどうさとし at 00:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 展覧会・インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄く、素敵な方々にお会い出来たのですね。

くどう先生のぷらすのエネルギーって凄いです。

江口あさ子さんとは、お目にかかった事があり、青山の華音と言うギャラリーでの、アーチスト団体個展の時です。

色んなアーテストさんにお会いして、素晴らしさを実感しています
またマリさんやかとうくみさんにも、0美術館でお会いしました。

圧倒されるほどの、実力と魅力になんて言う方々なんだろうと思った者です。

この頃自分自身が色んな事に興味が湧いてきて困っています

さらに透明水彩の奥の深さにおののいています
、これからも、ほどほどの線で、やっていく事に成るかと、思いますが呆れずになにとぞよろしくお願いいたします。

くどう先生の魅力一杯の作品にじかにお目にかかれる幸せな者です
Posted by やなか・のん at 2010年05月30日 02:24
やなか・のんさん
ホントにいろんなアーティストに出会えてエキサイティングでした。
透明水彩はホントに奥が深くて、そこがまた魅力です。
これからも一緒に描きましょう。
Posted by くどうさとし at 2010年05月30日 11:16
本当にありがとうございました!
くどランさんを通して、沢山の作家さんと交流出来て、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました!
すごく濃厚な時間でした。
楽しかったです!!今後も、色々楽しみが増えて、ワクワクしています。
またお逢い出来る日を楽しみにしています!!
Posted by かとうくみ at 2010年06月01日 08:23
かとうくみさん
こちらこそ長々とお邪魔させて頂いて、たくさんのアーティストと交流できて幸せでした。
そのうち一緒にイベントやりましょうね。
Posted by くどうさとし at 2010年06月01日 14:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
1707NewBlogBtn.jpg 新しいブログ