ブログひっこしました。新しいブログはこちらから

ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

2010年10月10日

カルトレイン/サンフランシスコ

1010SFCaltrain660.jpg


海外に行ったときは、
いろんな乗り物に乗ってみるのが好きです。

カルトレイン(Caltrain)というのは、
サンフランシスコから、シリコンバレーを通って
サンノゼ郊外のギルロイに至る郊外列車です。
途中駅にはGoogleやAdbe、XEROX、Appleなんていう
ハイテク企業が軒を連ねています。

1010SFCaltrain02.jpg
カルトレインのマーク


全線電化していないので、(つまり電線がない)
全車両が2階建てという、嬉しい電車。
鉄道ファンじゃなくても2階席にのってみるよね。

1010SFCaltrain01.jpg
座席はこんな感じ。

上の絵は列車がサンフランシスコの町中に
正にこれから入っていくところのワンショット、
2階座席からの光景です。

仕事でもなければわざわざサンノゼに行ったりしないと思うので、
カルトレインの旅は貴重な体験でした。
たった70km足らずでしたけどね。

紙はアヴァロン。
マスキングインクをラバークリーナーで落としたら、
やっぱり表面が少し剥げてしまいました。
紙がウラだったかも。

サイズ:175×350mm
紙:アヴァロン300g


1707NewBlogBtn.jpg
新しいブログ

ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

自宅クラス
第2土曜、第4月曜、若干名 空きがあります。 こちらのフォームからご連絡ください。

※画像をクリックすると大きな画像が開きます。


コメントを頂ければ幸いです。
一番下の「Comment」をクリックするとコメント欄が開きます。↓
+++++++++++++

posted by くどうさとし at 19:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久藤先生のHPを見て水彩画を始めたのですが、なかなか思うように描けません。カルトレイン、最高です。先生のスクールに入ろうと思案中です。
Posted by 隆規 at 2010年10月12日 20:52
隆規さん、コメントありがとうございます。
ブログではなかなか伝えきれない部分もあります。
水彩教室、大歓迎ですよ。
都合の良い教室があったら体験教室を申し込んでみて、
気に入ったらご入会下さい。
待ってます。
Posted by くどうさとし at 2010年10月12日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
1707NewBlogBtn.jpg 新しいブログ