ブログひっこしました。新しいブログはこちらから

応援おねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

2011年07月20日

ありがとうございました。日本透明水彩会展 4日目〜最終日

今日で第1回日本透明水彩会展が終了。ありがとうございました。

当初の心配をよそに、大勢の方が見に来て下さって、改めて透明水彩の人気の高さを実感。
「こんな展覧会を待っていたんだ」といって下さった方、「レベルの高い作品を堪能した」と感想を下さった方、たくさんの方に満足頂けたようだ。最終日、会場の後かたづけ等の関係で普通の画廊より早い終了時間(午後1時まで)となったことを知らずに来て下さった方も何人かいらっしゃって、その方々には大変失礼をしてしまった。最終日、もう少し長く展示できればよいのだけれど……。

また、会員募集や公募展についてのご質問もたくさんいただいた。いや〜、透明水彩を愛する皆さんに期待されるのは嬉しい反面、どうしようと言う気持ちもある。ちなみに、会ができてからまだ何の実績もない状態なので今のところ会員の募集はしていない。公募展となると、都美術館などの会場を借りるための要件もまったく満たしてないし、もっともっと準備期間が必要だ。これは、これからの検討課題だろうなー。

そんなこんなで、18日、19日、20日とあっという間に過ぎ、またまた大勢の方にお越しいただいて、感謝でした。

110718ex03.jpg

110718ex02.jpg
 ↑↑
18日はなでしこジャパンの決勝戦の影響か、朝は少なめだったけれど、その後は前日の日曜日にもまして大勢の方が訪れて下さった。


110719YB.jpg
 ↑↑
19日、雨の横浜港。

110719ex01.jpg
台風のせいでときおり篠つく雨のふるなか、それでも大勢の方が会場に足を運んでくれた。


110720.jpg
 ↑↑
20日朝、何の予告もなく始まった田崎まさのぶさんのデモ。

知人友人、水彩教室の生徒さんをはじめ、見に来て下さったすべての皆さんに感謝致します。
ありがとうございました。



1707NewBlogBtn.jpg
新しいブログ

ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

自宅クラス
第2土曜、第4月曜、若干名 空きがあります。 こちらのフォームからご連絡ください。

※画像をクリックすると大きな画像が開きます。


コメントを頂ければ幸いです。
一番下の「Comment」をクリックするとコメント欄が開きます。↓
+++++++++++++

posted by くどうさとし at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会・インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
1707NewBlogBtn.jpg 新しいブログ

応援おねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。