ブログひっこしました。新しいブログはこちらから

ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

2012年10月01日

水彩画 夏の雲

しばらく前に秋らしくなったと思ったら、一転して今日は夏が戻ってきたような陽気です。
夏が好きなボクとしては嬉しいけれど。

いつも秋になると、夏の絵が描きたくなります。未練がましく(笑)。
夏は一月半しかないからね〜。

と言う訳で、描いた夏の雲。
1209SummerClouds600.jpg


雲の白いところ、実はすごく明るくて、紙の上に表現するのはムズカシイのです。
写真に撮ってみると、雲に露出を合わせると地上が真っ暗になってしまうので、
いかに雲が明るいかがわかります。
この絵では雲の白さを出すために地上の林はシルエットにしました。
ホントは青空ももっと濃くすれば雲の白さが際だつのですが、
空を濃くすると水彩画らしくない絵になりやすいので、今回は薄く押さえました。


でも、↓この絵みたいに、やっぱりもっと濃い青空の方が良かったかな。
0907Noon3_440.jpg
(Noon3)

夏の雲
サイズ:33×23cm 紙:アルシュ300g
1707NewBlogBtn.jpg
新しいブログ

ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

自宅クラス
第2土曜、第4月曜、若干名 空きがあります。 こちらのフォームからご連絡ください。

※画像をクリックすると大きな画像が開きます。


コメントを頂ければ幸いです。
一番下の「Comment」をクリックするとコメント欄が開きます。↓
+++++++++++++

posted by くどうさとし at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
1707NewBlogBtn.jpg 新しいブログ