ブログひっこしました。新しいブログはこちらから

応援おねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

2015年03月10日

いっしょうけんめい描いてます。

船着き場 水彩

いっしょうけんめい描いてます。
何を描いてるかっていうと、【日本透明水彩会】展の出品作品。ちょっと後手に回ったというか、なにぶん3月というのは色々忙しいでしょ?。うちなんか車検まで重なってしまって……。

これは船着き場の風景です。水面に映った船の影がポイント。
実は向こうの岸壁、ホントはあんなに遠くないけど、水面が広い方がおもしろいと思って遠くに描きました。実際と違っていても絵が魅力的になるなら、遠慮無く変えてみてください。船のデッキの上ももっと煩雑だけれど、細かく描きすぎると魅力を損なうので適度に省略しました。遠い水面のさざ波は、ナイロンの平筆に水をつけてこすりました。絵の具が溶けるので、すかさずティッシュペーパーで吸い取ります。もうちょっと水平に気をつけてやればよかったかなぁ。まあ、良しとしましょう。なかなかカンペキには行きませんもんね。
実物は横浜赤レンガ倉庫でぜひご覧下さい。

ワークショップとか
ところで、【日本透明水彩会】展の赤レンガ倉庫でやるワークショップ(水彩教室)、お陰様で好評です。受講料4,000円には、【日本透明水彩会】展の入場料300円も含まれています。実質3,700円。
「受講したいけど初心者だから」とか、「上手い人ばかりだったら……」とか、不安に思っている方がいたら、こちらのフォームからご相談下さい。 微力ながら、お手伝いします。
僕の経験では、ワークショップ初めての人でも大抵だいじょうぶですけどね。
まだ席が空いている講座もありますので、この機会にぜひ受講なさってみて下さい。特に福岡方面から来る講師は、受講する機会があまりないのでおすすめします。
 ↓↓
ワークショップの一覧です。
僕のもよろしくお願いします。
ojigi.jpg


1707NewBlogBtn.jpg
新しいブログ

ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

自宅クラス
第2土曜、第4月曜、若干名 空きがあります。 こちらのフォームからご連絡ください。

※画像をクリックすると大きな画像が開きます。


コメントを頂ければ幸いです。
一番下の「Comment」をクリックするとコメント欄が開きます。↓
+++++++++++++

posted by くどうさとし at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
1707NewBlogBtn.jpg 新しいブログ

応援おねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。