ブログひっこしました。新しいブログはこちらから

ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

2015年08月28日

マングローブのトンネル・水彩

水彩画 四草緑色隧道

先月、久しぶりに台湾へ行ったとき、珍しくちょっと観光しました。
台南の海側にある台江国家公園と言うところで、マングローブのトンネルを船でたどる30分のアトラクションに参加してみました。

台北や高雄と違って台南を訪れる日本人はそんなに多くないですよね。このアトラクションもほとんどが中国本土から来た観光客の皆さんらしいです。受付の列に並ぶこと20分、救命胴衣とスゲガサを着けて乗船です。

四草緑色隧道

マングローブの水路を行って帰って30分くらい、途中、珍しいカニが見られたのですが、中国語の解説でよくわかりませんでした。帰りのバスも少ないようなので売店でタクシーを呼んでもらいましたが、特にわざわざ行くほどのこともないというのが正直な感想です。でも水彩画のための写真は撮っておきましたので、水彩教室の課題としてみんなで描きました。

この絵のポイントは水面の映り込みです。ボクの水彩教室でも何回か取り上げて練習しました。映り込みを横に描いて、影を縦に塗るとうまくいきます。詳しいやり方はそのうちまた。

水彩画 四草緑色隧道
サイズ:23×35cm 紙:ファブリアーノ コールドプレス300g

★ホテル日航東京の個展、お越し頂いた皆様ありがとうございました。
1707NewBlogBtn.jpg
新しいブログ

ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

自宅クラス
第2土曜、第4月曜、若干名 空きがあります。 こちらのフォームからご連絡ください。

※画像をクリックすると大きな画像が開きます。


コメントを頂ければ幸いです。
一番下の「Comment」をクリックするとコメント欄が開きます。↓
+++++++++++++

posted by くどうさとし at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
1707NewBlogBtn.jpg 新しいブログ