ブログひっこしました。新しいブログはこちらから

ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

2016年09月28日

白いライオン

白いライオン くどうさとし 水彩画 SatoshKudo Watercolor
自宅クラス(花園教室)では、課題を描くほかに、みんなが描きたいものを持ってきて描いています。しかし、ときには「描きたいけどどう描けばいいかわからない」というものも。そんなときはリクエストに応えて、簡単なデモをやっています。
この絵もそんな一枚。白いライオンを描きました。もちろん、白いライオンが身近にいる訳ではないので、ネット検索で画像を探して描きました。う〜む、アニメ、ジャングル大帝のレオも実物はやっぱりライオン。

描き方は、ライオンを塗り残しながらバックを描き、たてがみの部分は水筆でぼかしてソフトエッジにします。目鼻立ちを描いたら、ライオンの明暗をベージュやグレー、紫などを使って描けばOK。
よく見ると瞳が青いですね。色素が薄いせいでしょうか。



グレープフルーツのゼリー
描き終わった後は花園教室恒例のカフェタイム。今月はグレープフルーツのゼリーでした。ルビーとホワイトの果汁を搾ってそれぞれゼリーにし、くりぬいた皮に流し込んで冷蔵庫へ。(ゼリーはもちろん家内の作です。念のため)

1707NewBlogBtn.jpg
新しいブログ

ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

自宅クラス
第2土曜、第4月曜、若干名 空きがあります。 こちらのフォームからご連絡ください。

※画像をクリックすると大きな画像が開きます。


コメントを頂ければ幸いです。
一番下の「Comment」をクリックするとコメント欄が開きます。↓
+++++++++++++

posted by くどうさとし at 19:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■水彩教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スイーツ男子なんでよだれが止まらんです^^
応援しておきました。ポチッ
Posted by 矢田@医療職兼業トレーダー at 2016年10月01日 00:27
矢田@医療職兼業トレーダーさん、コメントありがとうございます。水彩画を習いにいらっしゃればごちそうしますよ!
Posted by くどうさとし at 2016年10月02日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
1707NewBlogBtn.jpg 新しいブログ