にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩ブログランキング、応援おねがいします。(クリック)

2017年03月11日

水彩画 緑の家

Satoshi Kudo Watercolor The green wall house
ふつうの住宅地を描いた水彩画。ただし、場所は去年訪れたニュージーランドです。ただの住宅ですが、ちょっと日本と違う。どこが違うのかハッキリ言えないけれど。
煙突を除けば、こんな家は日本にもありそうだけどね。現地では旅先だから異国情緒を強く感じたとしても、帰ってきてから絵にしてみてもやっぱり日本じゃない感じがするのは不思議です。

場所はニュージーランドのロトルアという町です。温泉の町で、日本の別府と姉妹都市だとか。ロトルア湖畔にある有名なマオリの教会、Saint Faith's Anglican Church から眺めた景色で、湖岸には温泉がにじみ出て湯気を立てていました。

描くに当たっては電柱や左隣の家、バックの木々を透かして見えるビルなどは省略しています。

水彩画 緑の家
サイズ:25×35cm  紙:アルシュ ラフ 300g

こちらもよろしくお願いします。
 ↓↓
くどうさとし水彩教室展
日時:2017年3月20日(月)〜26日(日)
   10:00〜17:00
   (初日は14時から、最終日は15時まで)
場所:船橋市民ギャラリー
   第2展示室&第1ホール


自宅クラス
第4月曜クラス、空きがあります。 こちらのフォームからご連絡ください。

※画像をクリックすると大きな画像が開きます。


ポチッと応援(クリック)にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ お願いします。
コメントを頂ければ幸いです。
一番下の「Comment」をクリックするとコメント欄が開きます。↓
+++++++++++++

posted by くどうさとし at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447814450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック