ブログひっこしました。新しいブログはこちらから

ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

2007年09月05日

ボールペンで描きました。カップ。

カップ

 久しぶりにボールペン画を描きました。以前、このブログでもご紹介したレストラン、クオーコで。食後のコーヒーの器です。その場で描く時間はないのでデジカメで撮影し、あとで写真を見ながら描いたものです。

 ボールペン画はスキャナーで読み込んでも、なかなか原画通りには読み込んでくれません。画像処理ソフトで調整しましたが、やはり細かい階調は出ませんでした。この絵の画像は、ボールペン画としては、ちょっと密度が薄く見えてしまいます。この辺は描く紙によっても読み込まれ方が違うので、ボールペン画に最適な紙をさがして、試してみようと思います。

 今回使った紙は画用紙です。ボールペン画にちょうどよい、少しざらっとしたテクスチャーはまあまあですが、表面が弱くて消しゴムで消すとめくれてしまうので、今ひとつ。ブランド品の(?)M画用紙などならいいかもしれません。

サイズ:158×117mm ボールペン:ゼブラRubber80(100円)
紙  :画用紙
1707NewBlogBtn.jpg
新しいブログ

ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

自宅クラス
第2土曜、第4月曜、若干名 空きがあります。 こちらのフォームからご連絡ください。

※画像をクリックすると大きな画像が開きます。


コメントを頂ければ幸いです。
一番下の「Comment」をクリックするとコメント欄が開きます。↓
+++++++++++++

posted by くどうさとし at 23:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボールペンで描きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こ・・この壁の線なんか、びっくりしますね。
これがボールペンですか・・。
はああ〜〜〜〜〜〜。アワワワ(;゜o゜)

僕なんか、ただの筆記用具すぎないんですが、これだけのものを描く根性なんか到底ありません。
描写力のたまものだと思います。すごいです。

これで、美しい女性像を描いたらどうなるんでしょう・・・。
興味が湧くくところです。

Posted by トリトン at 2007年09月06日 08:31
こ・・この壁の線なんか、びっくりしますね。
これがボールペンですか・・。
はああ〜〜〜〜〜〜。アワワワ(;゜o゜)

僕なんか、ただの筆記用具すぎないんですが、
これだけのものを描く根性なんか到底ありません。
描写力のたまものだと思います。すごいです。

これで、美しい女性像を描いたらどうなるんでしょう・・・。
興味が湧くくところです。

Posted by トリトン at 2007年09月06日 08:32
げげーーーーーーー!!
2つも投稿してしまっていまあーーーーーっす。

すみませーーーん。m(_ _)m
Posted by トリトン at 2007年09月06日 08:34
トリトンさん、コメントありがとう。
美しい女性像は描いたことありません。肖像画は苦手で(笑)。
たまにしか更新できませんが、また見に来て下さい。
Posted by くどうさとし at 2007年09月06日 12:26
げげげげげげげげげげげげげっげげげっ!

すぅーーーーーーーーーーっごいっ☆
なんでやねぇーーーーーーーーーーーんっ☆

ボールペンっっ!
こここここここ細かいっ!
なんてすっごいんだぁーあーーーーーーっ☆
細かいだけじゃない、なんて丁寧なんだろうっ☆

いやいやまぢ頭上がんないです。
Posted by かとくみ at 2007年09月06日 21:14
かとくみさん、こんにちは。

いつもコメントありがとうございます。沿線展の案内もありがとう。10月までに行けそうな時間があったらぜひ行きたいと思います。
Posted by くどうさとし at 2007年09月07日 10:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
1707NewBlogBtn.jpg 新しいブログ